レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



週末は友人を呼んでパーティー。
メインは牛テールのシチュー!!

という事は必然的に...

ドミグラスソース

を作らなくてはならない。ああ、今思い出しただけでも大変な作業です。
でも魅惑のドミグラには垂涎の副産物があるのです。

それはコレ↓

スジ煮込み


牛スジ肉のドミグラス煮です。美味しそうでしょ。

カマンベールチーズと一緒に赤ワインを飲みながらいただくと
土曜日の午後がとても豊かになります。

オムレツを添えて牛テールの完成です!!

オムレツ


この模様は僕のWEBサイト↓「ラ・ピエノアール」で新着公開中!!
http://www.geocities.jp/la_pierrenoire/

[◆ドミグラスの誘惑]の続きを読む
スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

僕は愛する妻と一緒に東南アジアのとある国に住んでます。

海外で働くのは楽じゃない。であれば食べ物ぐらいは楽しまなくっちゃと思っています。

海外出張もたまにあるしこの国は近場で旅行をするなら、

「絶好のロケーション」なのです。

毎日の料理やめずらしい食材を紹介できれば...

というわけでこのブログを始めます。

本当に毎日まいにち暑い!!
日本はもうお鍋の季節になろうとしていますが
こっちではバジルがうちのバルコニーで
たくさんとれました↓

バジル


それじゃあジェノベーゼパスタだ!!

うちではバジルソースは「すり鉢」でつくります。
ミキサーだと相当大量じゃないとできないけれど
すり鉢なら小量でもフレッシュなうちに食べきれる。

っというわけで「すり鉢」を用意。

すり鉢


<材料>

パスタ(リングイネ)240g、バジリコの葉2枝分、
松の実大さじ1、にんにく1.5片、オリーブオイル大さじ4、
粉チーズ大さじ1、塩 

<手順>

1)バジルの葉を洗い乾かしたら、ちぎってすり鉢に。
2)松の実、にんにくのみじん切り、オリーブオイルを入れ、する。
3)塩、粉チーズを入れて、ジェノベーゼソースの出来上がり
4)ボールの中にジェノベーゼソースを入れて、茹であがったリングイネをボールの中で合わせる。

できました!! バジルソースとパスタのコツは僕のWebサイトで♪
http://www.geocities.jp/la_pierrenoire/

パスタ


ゆずさんの今日の『ごちそうさま』レシピにTBさせていただきました。どういう理由で毎日料理を作っているのか分からないけど(料理作るのに理由なんていらないけど)女子大生だそうです。どれもこれも美味しそうです。

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。