レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



しばらくの間UPできませんでした。忙しくて・・・

休みの日だってなかなか料理できないです。レシピの掲載もしばらくお休みかなぁ。

そんなわけで本日の『レシピ気まま』はM家にお呼ばれした時のバーベキューの模様、

 生の ソーセージは炭火で焼く の巻です。

ソーセージ

生のソーセージ・・・日本では大きなスーパーでたまに見かけますね。
本場ドイツは行ったことが無いんですが、知人が撮って来たホットドッグスタンドの
写真を見た時は「じゅるっ」とヨダレ状態でした。

上のフォト...美味しそうです。やっぱ生ソーセージだからでしょうかね。
ディジョンマスタードや粗挽きマスタードも良いけれど。

僕はこの 真っ黄色のマスタード も大好きです。

高速のサービスエリアでアメリカンドッグを買ったら置いてある黄色いボトルを握って
思いっきりかけるタイプの僕Cuisineです。

チーズマカロニ
ソーセージ焼き
左上はすごくおいしいです、チーズマカロニ。重くなくてスイスイ食べられる脅威のマカロニ。フォトをクリックして拡大してみてネ。

ソーセージは炭火で焼くのが何ともおいしそうです。茹でるのも良いけれど、こんな感じで焦げ目もなんのその・・・煙がソーセージを香ばしく美味しそうに演出してくれます。

そして久しぶりの登場。
『きょうのまいろ』でございます。

まいろ

大昔の『ポパイ』は欧米カルチャーを紹介する真っ当な雑誌でした。
今でも憶えているのは「西海岸(LAとかサンフランシスコ)はハンバーガーで
東海岸(NY)はホットドッグがナウい」という特集。

ハンバーガーもカッコよかったけれど、僕は東のホットドッグにあこがれたものでした。

当時の日本はやっと「シャウエッセン」が新発売だった頃じゃなかったっけな。

だからソーセージはカッコイイ象徴です。
男の子の服はBEAMS。靴はローファーかタッセルスリッポン。
車にはボズスキャッグスのカセットテープ...そんな時代。

女の子にモテたいという年頃の男の子の気持ちは今も昔も変わらないけれど、
当時の『ポパイ』は女の子を口説く方法よりも、どうやったら
一人前のカッコいい男になるかを真剣にやってました。

そういう雑誌は今は無いかも。

うん、まあ僕にはどうだっていい事なんだけれど...

ホットドッグ

スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>あまんさんへCuisineより
コメント遅くなって申し訳ありませんでした。

あまんさん元気ですか?僕は最近忙しくてなかなかUPできません。ネタも尽きてきて・・・

でも、今夜UPしようかなっと思ってます。あまんさんの所にも行きますねv-48
2006/10/12(木) 22:26:36 | URL | >あまんさんへ #-[ 編集]
>soraさんへCuisineより
えっ、そんな風に持ち込みOKなお店をご存知だなんてうらやましいです。炭火はいいですよね。目の前で赤くなってるところでメザシや海苔、手に入るならからすみなんて最高です。早く日本に帰って炭火したいv-41
2006/10/12(木) 22:20:39 | URL | >soraさんへ #-[ 編集]
>さおりさんへCuisineより
こ、コメント遅くなり申し訳ありません。

ね~、美味そうでしょう。生ソーセージはジューシーさが違うんでしょうね。透き通った肉汁が出てきてます。黄色いマスタード、大好きです。
2006/10/12(木) 22:17:16 | URL | >さおりさんへ #-[ 編集]
生のソーセージって食べたこと
ないですね。

煙モウモウの中で良いかおりが~~

味が~~~~。あああ~~食べて
みたいな>
2006/10/11(水) 21:17:55 | URL | あまん #-[ 編集]
>おのぼりさんへCuisineより
チャ~リ~浜は「~じゃあ・あ~りませんか」です。それとコーンは人間が食べたのがそこに転がってるだけです。まいろが食べたんじゃありません。まいろがこんなにキレイに食べたらすごいですけどね。

いつもコメントありがとうございますね。感謝しています。
2006/10/10(火) 23:30:05 | URL | >おのぼりさんへ #-[ 編集]
>ちゃちゃまんぼうさんへCuisineより
炭火で焼くとおいしいです。
焦げ目もスモーキーな感じも美味しく感じます。
このチーズマカロニ売ってるんですか!!日本では手に入らないのかと思いました。このチーズの素が独特のようですね。
2006/10/10(火) 23:26:21 | URL | >ちゃちゃまんぼうさんへ #-[ 編集]
生のソーセージ・・・いいなぁ~♪
炭火で焼いた生のソーセージのホットドックなんて
かなり贅沢じゃありません(^ー^)
私は、いつも行く近所の焼き鳥屋さんに
ソーセージを持ち込んで炭火で焼いてもらってます(笑)
今度、生のソーセージを見つけたら、迷わず買いです♪
2006/10/10(火) 13:40:55 | URL | sora #-[ 編集]
す、すばらしい、ソーセージ・・・。
たまに手作りソーセージ置いてあると、高いの承知で買って帰ります。
でも高いものは、たいていおいしい。
私も粒マスタードだけでなく、黄色いマスタードがしっかりきいているのが好きだと思うこと多いです。
2006/10/08(日) 20:33:32 | URL | さおり #qZNchAr.[ 編集]
ちょっとぉ~。
おいしそうじゃあ~りませんの♪(すっかり忘れていたチャ~リ~浜風)

しかし、まいろはこのコーンをどうやって食べるのか??
案外ぽろぽろと行かずに綺麗に食べているとみました(笑)
2006/10/07(土) 13:50:27 | URL | おのぼりさん #-[ 編集]
ああ、もうこの画像・・・たまりません!!
ソーセージは炭火で焼く!同感です!
なぜかおいしさ倍増ですよね~(@ ̄¬ ̄@)
チーズマカロニもすごくおいしそうです☆
たまに輸入食材のお店でこれを見かけるんだけど
今度見かけたら是非買ってみたいと思います♪
まいろくんもバーベキュー楽しんでるみたいですね^^
かわい~です▽・w・▽
2006/10/07(土) 08:19:25 | URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/110-4eaa41ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ミニアメリカンドッグ 作り方. ホットケーキミックスをカップ1、卵1/2個...
2007/05/18(金) 18:47:54 | お料理が好きになれる~レシピ集~
