レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



ホンっ と皆様お久しぶりでございます。ご無沙汰しておりました。

日本に帰っておりました。東京にしばらく、愛知県にすこし。
やっぱり日本人はお米ですねぇ(しみじみ)。
「なに食ってもうまい、米がうまいから・・・」と感激している今日この頃です。

そんなわけで今回のおみやげは ベルギーチョコレート です???

まったく意味不明ですよね。下のフォトをご覧ください。買っちゃったんです・・・

デジタル一眼レフ!!

ベルギーチョコレート2

キャノンのEOS KISSデジタルXというビギナー向きのデジタル一眼レフ。
「これで~すっ」ってカメラの写真を撮ってお見せしたいのですがカメラでカメラそのものの
写真を撮るのは鏡でも使わない限り不可能なので断念しました。

んなわけで・・・

Cuisine妻のベルギー旅行でチョコレートを買ってきてくれたので写真を撮ろうかという話になり、記念すべき『レシピ気まま』の一番レフデビューの被写体になったのでした。

下のフォトをクリックしてみてください。

ベルギーチョコレート

こんな少ない明るさの中でなんとも穏やかで印象的な写真が撮れちゃうんです。
まだまだ慣れていないのでぎこちないんですが、これから『レシピ気まま』の
料理写真の幅が広がるっ・・・と期待しておるしだいです。

さてところで問題のチョコレートですが・・・

ピエールマルコリーニというベルギーチョコレートだそうです。

んっまいです。

さすがというか、もう次元が違う。
一粒ひとつぶが違う味で食感がサクっ、むにゅっ、そして鼻腔を複雑な香りが
ふわ~って感じ。日本では一粒300円もする。

上の写真の右真ん中の赤いハート型のがあるんですがバレンタインにもらったら
それだけでその女性を尊敬してしまうかも。

そんなわけで僕はCuisine妻を尊敬しています。

ベルギーチョコレート3

スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



コメント
この記事へのコメント
>おのぼりさんへCuisineより
普通のデジカメも良いですが一眼レフを持っちゃうと、あの「カシャッ」というシャッター音にシビれてしまいます。もし買うなら相談してくださいね。

ピエールマルコリーニは絶大な人気のようですね。僕は妻に買ってきてもらうまで全然知りませんでした。グッチも出来たんだ...東京ってどんどん新しい名所がOPENしますよね。着いていけません。
2006/12/04(月) 01:16:20 | URL | >おのぼりさんへ #-[ 編集]
こんにちは。
私も一眼レフがほしいです。
白いSonyのデジカメを妹にとられまして・・・
そんなわけで、買わなければと思っているしだいです。
実は今日銀座のピエールにいってきましたよ♪
いつ行ってもすごい人です。
先月銀座のグッチがリニューアルオープンしました。4Fにカフェがあるのですが、チョコも売っています。
実はこのチョコを一度食してみたいと思ったのですが、売り切れでした。残念です・・・
2006/12/02(土) 22:42:42 | URL | おのぼりさん #-[ 編集]
>さおりさんへCuisineより
そうですかぁ、僕はデジカメになってから写真がおもしろいなと思い始めた方です。画面で確認が出来るでしょう、だから失敗作はすぐに消去、すぐに修正して写すという便利さが好きです。

ベルギーと言えばベルギーワッフルとかチョコレートとか甘いもの、それにビールがおいしいで~す。
2006/12/01(金) 10:11:49 | URL | >さおりさんへ #-[ 編集]
チョコレート見る前に、工夫をこらした写真の光加減に、目が行ってしまいました^^。
コンパクトなデジカメも手軽ですが、デジカメに変えてから写真とるのが難しいなといつも思っています。
これから、お料理も写真も楽しみです!

ベルギーのチョコレートは、結婚前に田舎のデパートで、一度だけ買ったことがあります。
旦那にバレンタインにあげたので、もらった何粒かしか食べていないんですけど。
12個くらい入って、3000円くらいしたのかなぁ。
今まで食べた中で、最高のチョコレートでした。
最近のバレンタインは安いのしかあげていないので、フルムーンのお年頃に、またいいチョコレートあげてみます。
2006/11/29(水) 09:51:32 | URL | さおり #qZNchAr.[ 編集]
>あまんさんへCuisineより
コメントありがとうございます。
料理写真家、いい響きですね。

美味しい料理を撮って仕事になる、で撮り終わったら皆で食べる。そんな美味しい仕事はないですよね。でも、写真撮り用の料理は調味料使ってなかったりしてv-12
2006/11/28(火) 13:50:06 | URL | >あまんさんへ #-[ 編集]
>soraさんへCuisineより
あの写真が携帯のカメラとは!!びっくりです。あんなにきれいに撮れるのは料理そのものの盛り付けがきれいだからなのではないでしょうか。

ピエールマルコリーニは全然知りませんでしたがチョコは絶品でした。日本では高いので一粒350円もしますが(ベルギーでは3分の1ぐらいの値段だったそうな)一粒でも買って食べたらすごく感動します。
2006/11/28(火) 13:45:19 | URL | >soraさんへ #-[ 編集]
>柏木さんへCuisineより
コメントありがとうございます。柏木さんのブログについて妻と話してました、すごい創作力だねって。今後ともよろしくお願いします。

一眼!!すごい威力だなって。パワフルすぎて使いこなせてません。がんばります。
2006/11/28(火) 13:38:26 | URL | >柏木さんへ #-[ 編集]
>ITCさんへCuisineより
温かみはレンズがいいのではと思っています。暗い中とか昼間でも室内にいるときにその場の空気の雰囲気が撮れる、そんな感じがします。

妻とはあいかわらず仲がいいです。ですがよりいっそう努力しないといけないなぁと想う今日この頃です。
2006/11/28(火) 13:33:45 | URL | >ITCさんへ #-[ 編集]
>かのんノンさんへCuisineより
ピエールマルコリーニって人の名前だったんですね。Webサイトに写真が載ってますがあんなイケメンでショコラ作りの天才でお金持ち・・・なんてさぞモテモテでしょうね。

一眼レフ!!もう少し修行が必要です。がんばります。
2006/11/28(火) 13:29:14 | URL | >かのんノンさんへ #-[ 編集]
>ちゃちゃまんぼうさんへCuisineより
一眼レフ!!難しいです。レンズの選び方と場面場面での使い分け。
普通のデジカメは簡単に美しい写真が撮れるので逆にすごいなぁと思っている今日この頃です。

チョコレート、うまかったv-10
2006/11/28(火) 13:26:00 | URL | >ちゃちゃまんぼうさんへ #-[ 編集]
お久しぶりで~~~す。

今まで以上に画像ステキになるんですね。

もう決まりではないですか~~?
お料理の腕前もすごいのに~~~
お料理の写真家なんてこともあり~~?
2006/11/27(月) 22:58:26 | URL | くあまん #-[ 編集]
写真、とてもステキです♪ d(⌒o⌒)b♪
デジタル一眼レフなんて、すごいですね・・・
私の料理の写真は携帯電話のカメラです(^^;)
ピエールマルコリーニ、去年のバレンタインデーに検討したんですが
ネットショップで買おうとしたら、お高いのしかなくて、さっさとあきらめました(笑)
その後、ピエールマルコリーニからメルマガが届くたびに、買ってみようとは思うのですが・・・
やっぱり美味しいのですね!
今度こそ、本当に買ってみます♪
2006/11/27(月) 14:56:43 | URL | sora #-[ 編集]
初めまして。
Cuisineさん、こんにちは。
先日はブログにコメントいただいて嬉しかったです。
ありがとうございます。

一眼!!
私も持っているのですがどうも調子が悪くて
只今新たに購入を考えてます。
にしても、すっごく素敵なお写真の数々。
素敵!!
またお邪魔させてくださいね。
こちらこそ宜しくです。
2006/11/27(月) 09:59:30 | URL | 柏木 #.zPXK9/s[ 編集]
とっても、あったか味のある写真ですね(#^.^#)
チョコは苦手ですが、おいしそうに見えますよ♪
Cuisineさんのブログ、これからますます充実しそうですね!楽しみにしています。
あと、奥様を尊敬していると言えるなんて、ステキですね♪
2006/11/27(月) 08:37:32 | URL | ITC #-[ 編集]
素敵
こんにちは、お久しぶりです。
ピエールマルコリーニ知っています。銀座にお店があるのですがいつも人が並んでいます。一度カフェに入りましたが、チョコアイスとチョコは本当に美味しかったです。v-10 しかし、素敵なチョコの写真で3枚目は、特にセンスが光っています。Cuisineさんのデジタル一眼レフを購入し早速何かを撮りたいと言う気持わかります。v-212 いい写真です。これからも
楽しみにしています。v-10
2006/11/26(日) 18:30:28 | URL | かのんノン #-[ 編集]
んま~、またまたのろけてますねぇ(笑)
うちのだんなもCuisineさんぐらい私を大事にしてくれと言いたいわ、、、

デジタル一眼レフ買われたんですね^^
すご~い☆私も今のデジカメ買うとき売り場で見たけど
絶対使いこなせないだろうなと思い
ごくごくフツーのデジカメ買いました(^▽^;)
チョコレートもすごくおいしそうです!
写りが良いとおいしさ倍増ですね^^
2006/11/25(土) 11:27:54 | URL | ちゃちゃまんぼう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/114-ce1efa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
