レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



ちょっと前のフォトですがフルーツのオードブルを作りました。

少し季節がおそいかもしれませんが...

イチジクとパルマハムです。

イチジク

イチジクは漢字で「無花果」って書きます。

なんだかいい感じですよね、無花果って。

ラ・フランス

もう一つの皿には洋梨、ラ・フランスと一緒に盛りつけました。

旬のラ・フランスは本当においしい。

酸味と甘み、そして硬すぎず柔らかすぎない食感がたまりません。

このラ・フランスの切り方かっこいいでしょ。

簡単ですから真似してみてください、これからのパーティシーズンに。


スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



コメント
この記事へのコメント
>りぼんねこさんへCuisineより
いちじくの木がある家がけっこうあるんですよね。愛知県はいちじくの産地なんですよ、でもでも...出回っているのは日持ちのする甘みを抑えた品種でして、実は知る人ぞ知る絶品いちじくがあるんです。限られた農家でしか栽培されていなくて、特殊なルートでしか手に入りません。そういえばイタリアのトリュフも特殊ルートだそうです(笑)。
2010/05/07(金) 06:51:46 | URL | >りぼんねこさんへ #-[ 編集]
>nocaさんへCuisineより
nocaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。僕のブログが少しでもお役に立てれば嬉しいです。

nocaさんのブログにお邪魔しました。ステキですね。うらやましいです。

2010/05/07(金) 06:42:37 | URL | >nocaさんへ #-[ 編集]
ご無沙汰しています
<再活動おめでとうございます。
久々にブログに戻ってきてみれば
昔の馴染みは、皆とっくにブログを休止していて
寂しい思いをしていた所でしたので
尚更嬉しいです☆
イチジク、子供の頃は当たり前のように食べていましたが
(庭に木があったので)
最近は、買ってまでは惜しいので食べていません。
当時は貧乏臭い果物だと思っていましたが
今はお洒落に見える。
人間って現金なものです(笑)
2010/04/24(土) 20:15:39 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
初めまして。ruriさんのブログで紹介されていて飛んで参りました。
お料理の写真がとてもキレイで見易くて、来月の主人の誕生日に向けて、このブログでお勉強させていただきます!!

2010/03/12(金) 03:08:56 | URL | noca #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/158-3e9402f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
