レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



週末は友人を呼んでパーティー。
メインは牛テールのシチュー!!

という事は必然的に...

ドミグラスソース

を作らなくてはならない。ああ、今思い出しただけでも大変な作業です。
でも魅惑のドミグラには垂涎の副産物があるのです。

それはコレ↓

スジ煮込み


牛スジ肉のドミグラス煮です。美味しそうでしょ。

カマンベールチーズと一緒に赤ワインを飲みながらいただくと
土曜日の午後がとても豊かになります。

オムレツを添えて牛テールの完成です!!

オムレツ


この模様は僕のWEBサイト↓「ラ・ピエノアール」で新着公開中!!
http://www.geocities.jp/la_pierrenoire/

で、材料で大切なのは「牛スジ肉」
フレンチでもイタリアンでもスジ肉はスープストックの大事な材料です。

ドミグラ1


玉ねぎ、ニンジン、セロリは煮込み野菜の三種の神器。
アクと脂と格闘しつつ旨みを逃さず煮込みます。

ドミグラ3


すっきりしたドミグラスソースの出来上がり!!

ドミグラ


ビーフコロッケ、ハンバーグ、オムライス
天下無敵の洋食屋さんのソースですね。
炊きたてごはんに味噌汁とお新香を添えて...うーん、たまらない。

僕のWEBサイト「ラ・ピエノアール」ではこのドミグラスソースのレシピを写真やスライドショーで事細かに紹介しています。是非、一度訪れてください。

写真で見るレシピ集「ラ・ピエノアール」↓

http://www.geocities.jp/la_pierrenoire/

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
にゃう
シアワセそうに召し上がる美しい妻と
それをまたシアワセそうに見守る夫。
すてき~。

いやいや、それにしても改めて作成手順を追っていっても、どこでも「おいしそう・・・」を連呼。

ブルーな気分で帰宅しても、こんなメニューたちでなんだかるんるんです♪
それにしても、ここまですばらしい仕事とあの美味しさを生み出せるシェフってすてきっ!!

ゆこも作ってみま~す、とは軽く言えないので、熟読していつかにそなえるわん。
2005/12/02(金) 01:45:02 | URL | ギュウタンヌ・ゆこ #-[ 編集]
ごちそうさまでした
とっても濃厚なドミグラス。
こうやって写真に写っている美しくおいしいお料理を実際に食べられる私はシアワセ♪
今回もおいしく頂きました、ありがとう!
2005/12/01(木) 00:25:39 | URL | 妻 #-[ 編集]
嗚呼・・・思ひだされる・・・
ゆこも食べたい、ゆこも食べたい、食べたーい!!!

いや、遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうですーv-33

すごくきれいで、楽しい♪
これからも楽しみにしております~v-16
2005/11/24(木) 02:07:09 | URL | 三十路過ぎ・ギュウタンヌ・ゆこ #-[ 編集]
おいしそう♪
v-10ほんとにいつもおいしそうだね~v-82
お正月楽しみにしてますv-272
2005/11/23(水) 02:36:54 | URL | 三十路手前従姉妹 #GQ2InhY.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/2-41506be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
