レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



一週間で一番リラックスできる時間、
それはやっぱり土曜日の午前中です。

ブランチを作ったりっていうのが多いけれど、

今日は最近OPENした近所のカフェに行こう。
という事で妻とふたりで出かけました。

これが本日のベストショット、とりあえず出て来る

無料のパンです。

パン2


この国ではカフェに行くと

「とりあえずこれでまったりしてて下さい」

という感じでパンが出てくる事が少なくありません。日本で(それなりの値段の)レストランに行くと出てくるアレと同じです。

僕はこの習慣というかサービスがわりと好きです。間が持つものね。

韓国に行くとほとんどのお店でまずキムチという感じで出てきます、しかもおかわり自由なんですよ。パンでもキムチでも気をつけなきゃいけないのは調子に乗って食べてるとオーダーしたものが出てくるまでにおなかがふくれてしまう事です。

パン


上の写真は別のレストランで出てきたパンです。

オリーブオイルの下はバルサミコかな?

いつからイタリアンに行くとパンにオリーブオイルが出てくるようになったんだろう。
パンにはやっぱりバターだな~、僕は。


それでは美味しそうなサラダを紹介します。

メスクランサラダ(Mesclun Salad)

サラダ


生ハムが美味しそうでしょ。野菜の中にアボカドがゴロッとした感じで入ってました。これとパンだけでお昼は十分といった感じ。

最後にさっきのカフェでオーダーしたハンバーガーです。

ハンバーガー


はっきり言って、かぶりつくと顎がはずれそうになりました。
カフェのハンバーガーは盛り付けが大げさになりがちです。

でもね「玉ねぎのスライスが入っていること」はまっとうなハンバーガーの第一条件だと思います。もう少し薄切りにして欲しいけれど。

もしも僕がカフェを開くなら、なんの変哲もないまっとうなハンバーガーを出すようなお店にしたいです。野菜がはさんであってマクドナルドよりジューシーで、でも女性にも食べやすい大きさのシンプルなハンバーガー。
スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



コメント
この記事へのコメント
応援ありがとうございます
こんにちは管理人のcuisineです。ただいま会社のPCからこっそりお礼のコメントを書いています。

いつも応援していただいてありがとうございます。おかげでアクセス数も少しずつですが増えてきています。これからは食材、調理器具など取り上げていきますので引き続き購読お願いします。がんばりまーす。
2005/12/07(水) 18:02:31 | URL | cuisine #-[ 編集]
たしかに
こないだハンバーガーを食べたら、お写真と同じか、それより厚いたまねぎがいました。
玉ねぎ好きな私ですが、これが厚すぎると、ハンバーガー挑戦中盤で
すでにお口の中は玉ねぎの記憶ばかり。
やはり過ぎたるは及ばざるがごとしか・・・。

最近はパンにバターを「塗る」んじゃなくって、ぴこぴこ「乗せ」まくって
いただくのがマイブームのゆこ。
このままだとより肥えて、1月のウエディングドレスが着られなくなる~。

それにしても、どのお写真もすてきな雑誌のひとこまみたい。
これだけで、ゆったりする土曜の日差しをなんとなく感じちゃいます。
2005/12/06(火) 01:52:26 | URL | ギュウタンヌ・ゆこ #-[ 編集]
いつもおいしそう。
おいしそうですね。
私はサラダが食べたいなあと思いました。
今日は横に妹がいたのでこのブログを見せて、週末は料理して、朝からご飯が出てくるんだよ~。私も何回かご飯食べたよ~。
この「ド」ミグラスソースも作ったんだってな~んて説明していました。
妹は「いいな。いいな。奥さんうらやましいな。」の一言。
またシンガポールに行きたいです。
2005/12/04(日) 20:59:48 | URL | 大阪より #-[ 編集]
いいですねぇ
サービスで出てくるパン大好き派です
サラダの盛り付けもキレイですね。ただこのハンバーガーは、自分ではかぶり付きで食べられないだろう。。と思いました。中身が落ちちゃいそう!その隣の赤い入れ物に入ってるのは、フルーツでしょうか?見ているだけでも楽しくなりました!
2005/12/03(土) 17:40:49 | URL | ゆきの #JOOJeKY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/3-9d5b8fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
