レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



先日、出張でロンドンに行って来ました。

仕事は精神的にキツかったんですけど、同僚と一緒にランチに行ってしばし息抜きです。

オフィスの場所はCanary WharfというNYでいうとウォール街のような金融街です。
そこにモールがありまして連れていかれたのは

ジャパニーズヌードルレストラン WAGAMAMA(ワガママ) です。

WAGAMAMAのオフィシャルサイト

ランチのピークタイムだったのでとっても混んでました。

厨房はオープンキッチン。
コックさんは黒いキャップをかぶってカワイイです。

ワガママ1ワガママ4

ワガママ2ワガママ3

店内の様子はといいますと、12人ぐらい座れる長方形のでっかいベンチテーブルが10卓ほど。それがぎっしり満員でありました。これじゃあ日本の会社の社員食堂と同じだなぁ。

メニューの表紙(左下)は懐かしいトーキングヘッズのレコードのジャケットを思い起こさせてくれます。

メニューの中には、

gyuza  (餃子)
cha han (チャーハン)
miso ramen (味噌ラーメン)
yaki soba (焼きそば)
yaki udon (焼きうどん)

など色々。

cha hanは「日本のチャーハン」であって中華のチャオハンではない。
WAGAMAMAはあくまでも日本の定食屋のノリだというようなお店側の意思が伝わってきます。

そんでもってオーダーしたのはYAKIUDON(焼きうどん)もう英語表記はいいか。

でも6.6ポンドもする。日本円で1400円!! ヽ(´Д`)ノ

ワガママ5写真サイズ小さくてスイマセン。

たしかに焼きうどんでした。

でも上にかかっている赤いふりかけのようなものが何だかわからなかった。

日本で焼きうどんと言えば削り節なのですが、もしそれをココでやっちゃうと湯気でゆらゆら揺れる削り節をロンドン人が見て気持ち悪がるでしょうね...

ワガママ6これは何のことは無いただのワインバーの午後2時ぐらいの風景。

金曜日の午後はロンドンっ子はすでに飲み始めます。

僕はここでクレッグ(別の同僚)とワインを飲んだわけです。

ああ、酔っ払っちゃった...

スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>Yuko&SteさんへCuisineより
コメントありがとうございます。これからもどんどんお願いします。

ロンドンの物価は為替相場にあわせて換算するととってもとっても高く見えます。ハンバーガーが3ポンドとか言われると「えっ、600円?たかっ!」って思うけど給料もその分高いので彼らにとってはそれなりです。

ランキング応援ありがとうございます。本当に感謝してます。
2006/02/24(金) 22:38:47 | URL | >Yuko&Steさんへ #-[ 編集]
出張でしたか。忙しいですね。
ロンドンって東京より物価高なのですかね。それともこの店が高いの?焼きうどんに1400円も払えないよ、私は。数年前に乗り継ぎでイギリスの空港で6時間待ったことがあったけど、何にも買えなかったよ。「お茶でも一杯」と思ったけど、円やユーロに換算すると高すぎて勿体無くて。結局ソファーに座って本を読んで耐えた覚えがある。
ところで、私たちのサイトをリンクしてくれてどうもありがとう。急にアカウントが増えました(感謝!)。逆に私たちのサイトにも「レシピ気・・・」をリンクしようと思ったんだけど不可能でした。お返しにほぼ毎日ランキングに訪れてますから、なんとか50位に持っていきましょう。楽しみ楽しみ!
2006/02/23(木) 15:21:27 | URL | Yuko & Ste #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/32-f3e8ccfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
