レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



カワイイでしょ。会社の元上司のお家にいる「まいろ」です。
「まいろ」はそのお家では明らかに家族の一員で、特に奥さんの「キヨミさん」は「まいろ」に対して、

完全に、かんっぜんにかんっぜんに 猫っ可愛がり、

ならぬ犬っ可愛がりです。 っというわけで何の脈略もないのですが今回は、

フォカッチャの玉子とブロッコリーのオープンサンド

まいろの話題の二本立てでいきます。

まいろサラダ
サラダ3まいろ2まいろ3

なぜだか休日の朝は早起きしてしまいます。
仕事のある日は少しでも長くベッドにいたいのに...

皆さんも激しく同意するでしょう...少しでも長く寝ていたいよね!!

今回も土曜日の朝、一人ベッドを抜け出してキッチンに行き朝食の準備です。ゆで卵をトロトロ茹でて、ツルンッって剥いてボールに入れてマヨネーズを入れてスプーンで「カツ、カツッ♪」っていう感じで玉子サンドの具をつくります。そんでもって茹でたブロッコリーがあったので包丁でトントン♪ まぜまぜしたのが右上のフォト

フォカッチャは僕の記憶が正しければハーブを混ぜ込んだイタリアのパン....ですよね。間違っていたらコメントで僕の間違った知識を正してくださればありがたいです。

話題は戻って「まいろ」の事。

きよみさんの家(すなわち元上司の家)に行くと「まいろ」がドッグレースでウサギの模型を追いかけるような勢いで僕に襲いかかってきます。大理石の床だから「まいろ」の足は滑ってしまって、まるで天才バカボンでイヤミを追いかける警官の足のようにぐるぐる回っているように見えます。彼の最終目的は僕の顔をなめまくる事です、きっと塩味が程よいのでしょう。

右下のフォトはお土産に持って行ったアイスクリームケーキの箱を襲撃している「まいろ」...

僕はオープンサンドなるものが実は嫌いです。
なぜなら子供みたいにボロボロとパンの上の具を落としちゃうから。

それと対照的なのは「まいろ」の右真ん中のフォト。 「まいろ」は頭の上にのっけたスライスチーズを鼻まで徐々に降ろし、さらに上に放り投げ、口でキャッチしてそのまま食べるという芸当の持ち主です。

「まいろ」という犬に劣る僕の食べる技術 ヽ(´Д`)ノ

お箸の使い方は完璧なのにな~...

(次回からソプラノ歌手&サックスプレイヤーの怒涛の滞在記です。乞うご期待!!)

サラダ2


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/37-e54f9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
