レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



今日は近所で見つけた愛しいものシリーズです。シリーズと言っても今回で最終回ですけど。

今回はグルメブログ界に光り輝く「にゃーこの菓子パン日記」のパクリで、

クイジーヌの菓子パン日記です。日記と言っても今日だけですけど。

まずは幸せな朝のパンの光景からどうぞ。

ブレッド集合

ブレッド
にゃーこの菓子パンみたいに「井村屋の...」とか「ヤマザキの...」とかあれば良いのですが僕の場合はハイ、ど~ん、この「フレッシュブレッド」という店だけです。

近所のマーケットの一角にこのお店はあるのです。

みんなコレとコレ5個ずつ、これを8個とか大量に買っていきます。なぜなら1個30円ぐらいだから。食べなくても50個ぐらい買ってしまいそうです。

宅配も出来ます、でも1500円がミニマムオーダー数ですから下手するとほんとに50個です。


ポークフロスト フレッシュブレッド 30円
ポークフロスト
ポークフロスト2

まずは「ポークフロスト」というパンから。豚肉を甘辛く煮るなり焼くなりして繊維状に裂いたのが具になってるものです。ビーフジャーキーのやわらかいのがサキイカのもっと細いぐらいになってると思ってください。これがなかなかのもの・・・

カレーポテト フレッシュブレッド 30円
カレーポテト
カレーポテト2

これはまさにカレーでポテトを煮込んだ感じ。日本のカレーパンよりおイモが大きいせいか口当たりが「ポクポク」してます。でも僕は好き、いつかカレーポテトというお惣菜をブレイクさせたい。

レッドビーンズ フレッシュブレッド 30円
レッドビーン
レッドビーン2

これも僕、好きです。日本で言うとまさにアンパンというか小倉パンかな?ほのかなレッドビーンズの香りと食感が食欲をそそります。

このお店のパンの良いところは「焼きたてがサイコー」という事です。「そんなの当たり前じゃん」と言われそうですが、そのこころは冷めると美味しくないんです。生地がふわふわのしっとりなので時間がたつとべチャっとしてしまってダメなんです。そのギャップがいいんです。

フランスパンも良いけれどこのパンはしっとり系で5個ぐらいペロッと食べれます。

最後に僕のハンドルネーム「Cuisine」はクイジーヌって読むんです(知ってるか〔汗〕...)今回、皆様と共通の意識がもててうれしいです。僕がパンを焼けないので皆さんの美味しそうなパンを見ると「いいなぁ」って感じです。

最後にハム&チーズのフォトでお別れです。誰かの顔みたいですね。

ハム&チーズ フレッシュブレッド 35円ハム&チーズ


人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>まばぁばさんへCuisineより
そうですかぁパンはダイエットの敵ですか。でも、美味しいですもんね。昔のパンに比べて最近のパンはどんどん進化していますよね。一方で昔の調理パンのようなものも僕は好きです。
2006/04/24(月) 19:40:06 | URL | >まばぁばさんへ #-[ 編集]
こんばんは。またおじゃましました。
美味しそうなパンですね。しかも、安い!そして、中身がちょっと珍しい。食べてみたい。
でも、美味しそうなパンはダイエットの敵なんです。時々悪魔のささやきに負けますが。
2006/04/21(金) 22:31:16 | URL | まばぁば #-[ 編集]
>あまんさんへCuisineより
コメントありがとうございます。

僕は今のところパンを焼くことができないのでとりあえずカレーポテトなるお惣菜を作り出そうかと思っています。カレーは奥が深いと思います、なぜなら何でもカレーになっちゃうから。
2006/04/20(木) 01:09:33 | URL | >あまんさんへ #-[ 編集]
いいかも
カレーポテトいいですね。
お芋のホクホク感重視のカレー味
コレ絶対受けるとおもいますよ。
このブログ見たパン屋さんいかがでしょうかなんてね(笑)
2006/04/18(火) 21:32:22 | URL | あまん #-[ 編集]
>komukomuさんへCuisineより
レシピサイトご訪問ありがとうございました。全然UPしていないので内心申し訳ないなぁと思ってます。でもサイトの方をUPするとなると一日仕事になっちゃって。いつかUPせねば。
2006/04/17(月) 23:10:31 | URL | >komukomuさんへ #-[ 編集]
>ゴマさんへCuisineより
ゴマさんにもごめんなさい。
小さいパンなんです、でも安くてしっとりです。
2006/04/17(月) 23:07:32 | URL | >ゴマさんへ #-[ 編集]
>かのんノンさんへCuisineより
かのんノンさんにもごめんなさい。大きさは小さいです。でも美味しいからたくさん買っちゃいます。
2006/04/17(月) 23:05:49 | URL | >かのんノンさんへ #-[ 編集]
>もなもなかさんへCuisineより
ごめんなさい。大きさを書くのを忘れていました。だいたいマフィンより少し小さいぐらいです。なので30円で安いかというとやっぱり安いとは思うのですがめっちゃ安くは無いと思います。
2006/04/17(月) 23:04:33 | URL | >もなもなかさんへ #-[ 編集]
ややややややっっ
安すぎっ(^_^;)
凄い激安ですよねぇ。
それで美味しいと来たら・・・・・
行くっきゃないっ。。

っと 家からだと何時間掛かるんだろぉ(〒_〒)ウウウ

レシピサイトでデミグラスソースの作り方 見させていただきました。(^_^)
お料理も勿論の事 HPの立派な事。。ε-(_- ヾ)ハァ 凄いなぁぁ。。。
憧れの目で 見つめてしまいましたぁσ(^◇^;)
2006/04/17(月) 21:33:58 | URL | komukomu #EBUSheBA[ 編集]
安い!気軽に買えそうですね~。
最後のパンは覆面レスラーに見えましたw。しっとり感が写真から伝わりますね!
2006/04/17(月) 19:36:47 | URL | ゴマ #-[ 編集]
パンが一個30円のですか!いいなあ~
美味しそうなパンですね。
私はパンが大好きなのでこのお店があったら
毎日通ってしまいます。
2006/04/17(月) 16:31:41 | URL | かのんノン #-[ 編集]
パンが1個30円!??
ビックリの安さではないでしょうか・・・
それなら、自分で作ったりしなくても、いいですよねぇ(^^)
こんなに美味しそうなパンたち・・・食べたいです!!3個買っても・・100円でお釣りがくるんですよ・・凄い!激安
2006/04/17(月) 13:03:00 | URL | もなもなか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/59-8f9eea6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
