レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



今日は『レシピ気まま』開店休業。

Selfishな感じで2回連続でバンコク出張便りをお贈りします。

第1回目は バンヤンツリーと機内食 でございます。

タイはバンコクまで2時間ちょっとですからこれまで2回行った事がありますが、機内で映画1本全編見るのは不可能です。

そんな時には機内食を期待したいところですが、まあざっと下のような感じ。

機内食1機内食2
ティラミスワイン

チキンのクリーム煮にライスです。味は...まあ、そう、見ての通りの感じです。白ワインをお願いしてちびちび飲みながら食べました。

日本人には「ビーフ?or チキン?」という聞き方がこれまでの定番でしたが最近は「ビーフの何とかソースwithライス?or チキンクリームアンドパスタ?」という風に早口で聞いてくれるようになりました。昔から「ビーフのどんな料理なの?!」って聞き返したくなる衝動に駆られていましたからちゃんと説明してくれるようになったのは嬉しい事です。

なにしろ2時間少ししか時間がないですから乗務員の人達はとにかく早口ですし、ワインもどばぁって感じでせわしない感じです。最後にティラミスを食べながらコーヒーを飲んで(コーヒーは美味しいです)落ち着きたいところなんですが、うまい具合にタイミング良くコーヒーが注がれることはまず無いです。

乗務員の人をこんなにせかせか働かせなきゃならないぐらいならいっそのことサーブするのが簡単な美味しいサンドウィッチか普通のおにぎりを出して欲しいと常々思っているCuisineです。

なにはともあれ空港に着いてめざすは ホテル・バンヤンツリーバンコク

バンコクの空港はArrivalのところのタクシーの勧誘がうっとおしいぐらいすごいです。勧誘してくるのは600バーツの空港客専用のタクシー。そんな勧誘を押しのけ出口を抜けて右に行くとローカルのタクシー乗り場があります。これが全身ピンク、青、緑色とカラフルなタクシーです。

どしゃ降りでしたがこのローカルタクシーに飛び乗って300バーツで着きました。

ホテルのレセプションでひとまず

サワディカップ! (タイ語で『こんにちは』)

お部屋はデラックスイート。このホテルは最低でもこのデラックススイートみたいです。

部屋に入ってまず目に付いたのはベッドの上の亀↓

タートル

持って帰ると寄付として部屋代にUS2ドル課金されます。
かわいいので寄付しました。

ナフキン

バンヤン1

アロマオイルが焚いてありました。


おもてなしのこころ。


お部屋はいちおう二部屋に分かれています。


嗚呼、こうしてバンコクの夜はふけていくのであった。

バンヤン2

バスソルトにアメニティたち。
ポーチもらって帰ってくればよかった。
中身の歯磨きチューブだけいただきました。

バンヤン3バスソルト
バスアメニティ

61階のルーフトップ(ホテルの屋根にあたる部分)にオープンエアのレストランバー(←是非クリックしてみてください)があります。そこは下界とは別世界。日が暮れるくらいの時間に行くと夜もエキサイティングなバンコクを一望できます。外なので暑いですが最低限のおしゃれはしたいものです。

麻のスーツにサングラスをしてここでウォッカトニックを飲む。っといきたいところですが今回は出張ですから次回におあずけ。

都会のゴージャスなホテル...わるくないです。
スポンサーサイト

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



コメント
この記事へのコメント
>リーさんへCuisineより
コメントありがとうございます。

うん、そうですね。3時間弱のフライトでこんな豪華というか重い料理出す必要ないと思います。個人的にはスナック食べ放題とかがいいです。まあ、そんなの非現実的だと思いますけど。
2006/06/06(火) 00:35:54 | URL | >リーさんへ #-[ 編集]
こんな豪華!?
Cuisineさん、おはようございます♪
私も一度だけ機内食を食べたことあるんですが
こんな豪華で美味しそうではなかったですよ!(泣)
エコノミーだったからから!?結構期待していたので
そのときはショックでした…(^-^;)
なんだか海外旅行へいきたくなっっちゃいました♪

2006/06/05(月) 07:26:48 | URL | リー #-[ 編集]
>miemieさんへCuisineより
これは完全に浴衣でしたよ。日本の浴衣とおんなじでした。バンコクは全般的にホテル代が安いようです。バンコクは安いものを買ったりマッサージを楽しんだり。おすすめです。
2006/06/04(日) 14:39:15 | URL | >miemieさんへ #-[ 編集]
>ribonnekoさんへCuisineより
タイ好きのribonnekoさんの事ですからコメントいただけると思ってました。ありがとうございます。

私物のぶどうが入ってるだなんてさぞワイルドな旅行をしてらっしゃるのかと想像しました。なるだけアジアの香りをおとどけするようにします。
2006/06/04(日) 14:25:40 | URL | >ribonnekoさんへ #-[ 編集]
>あまんさんへCuisineより
そーなんですよ。出張でこんな良い部屋なんて役得でした。書きましたがこのホテルはこの部屋がどうやら最低ラインのレベルらしいです。全部屋広いみたいですね。でもラッキーな事は確かです。
2006/06/04(日) 14:21:58 | URL | >あまんさんへ #-[ 編集]
>サクラコさんへCuisineより
コメントありがとうごさいました。

日本からだとバンコクは何時間でしょうかねぇ。たぶん5時間はかかるのでは。暑いですそして熱い国です。
2006/06/04(日) 14:19:27 | URL | >サクラコさんへ #-[ 編集]
>おのぼりさんさんへCuisineより
そうですね出張でこのクラスのホテルに泊まれるのは物価の安いバンコクならではだと思います。会社の割引きだと1万円台前半です。すごいっしょ。
2006/06/04(日) 14:16:19 | URL | >おのぼりさんさんへ #-[ 編集]
>ゴマさんへCuisineより
いつもコメントありがとうございますです。バンコクは活気があります。マッサージもお勧めですよ。
2006/06/04(日) 14:13:08 | URL | >ゴマさんへ #-[ 編集]
おおー!ゴージャス。
私は新婚旅行でもこんな素敵なお部屋に泊まりませんでした。ソファにクッションがいっぱい!アメニティが豪華!そして浴衣?がセクシー(浴衣じゃないですね)

それにしても2時間ぐらいの飛行時間でこんな豪華な機内食が出るんですか?いいなぁ。
私は実は東南アジアには一度も行ったことがありません。今まであまり興味が無かったのですが、Cuisineさんのブログを見るようになってから行ってみたいな~と思い始めました。
2006/06/04(日) 00:56:05 | URL | miemie #-[ 編集]
今すぐ行きたい、タイ☆
<優雅なホテルライフ、羨ましいです☆私の定宿はウィンザースイートですが名前はスィートなのにバスの栓が無かったり、部屋の冷蔵庫にホテル従業員の私物の葡萄が入っていたりしますw
諸事情により当分海外には行けそうにありません(TT)ここで大好きな東南アジアの風を感じさせていただきますね(^^)ノシ
2006/06/03(土) 22:33:57 | URL | ribonneko #-[ 編集]
おお~~~。
出張でデラックススィートルームですかーーー。すごいすごすぎる。
一度は優雅な夜すごしてみたいな。
こんな部屋で~~~。
2006/06/03(土) 21:44:12 | URL | あまん #-[ 編集]
こんにちはー。先日はコメントして頂いて、ありがとうございました!
いつも拝見させて頂いてたんです。
美味しそうだなー、いいなーって・・・。
今回は素敵なホテルですね!お洒落。こんなところに泊まってみたいなー。バンコクって2時間で行けるなんて知りませんでした。行ったことないんです。羨ましぃー。
2006/06/03(土) 07:36:05 | URL | サクラコ #-[ 編集]
日本の出張だとありえないホテルですよね(^ ^)日本のホテルのあの狭さ。しかも、ワ○ン○ンホテルは綺麗な部類の普通のビジネスホテルですが、しかし、狭いし味気ない・・・関東圏だとそれなのに8000円くらいする・・・
機内食といえば、ご飯がいっつもべたべたか、焦げてません?硬いというか。。。びっくり!って感じです。
文句のブログみたいになってしまいましたね(^ ^;)そういうつもりじゃなかったのですが・・・
ホテルも素敵でちょっとした息抜きが出来たことを祈ります(^ ^)
2006/06/02(金) 23:50:57 | URL | おのぼりさん #-[ 編集]
あおー。素敵ですね~。
気分はバンコク、バンヤンツリー、デラックススイ~ト~!
亀かわゆい!
レストランも素敵です。
ホントにいつも外国の風をありがとうございます。ポチッと1票!
2006/06/02(金) 23:02:31 | URL | ゴマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/76-d87f91eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
