レシピ気ままにSelfish
料理の味やレシピをメインにグルメ情報とおすすめ食材をアップデート!!
レシピ気ままな話題へGO!! フォトをクリックするとエントリーにジャンプします

あんかけチャーハン

塩昆布

坦々麺

肉じゃが

ふようはい

麻婆豆腐

中華粥

タンメンのレシピ

アボカドの切り方

エビのチリソース

人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



豆は好きですか?

グリーンピースが嫌いという人を何人か知っています。
なぜかその大半が女性。嫌いな理由は判りませんが、豆は健康食ですから
女性にはどんどん食べていただきたいもの。

今回は白ワインのオードブルに、お惣菜としてもアクセントになるお豆のレシピをご紹介します。

豆とチーズのカレー風味サラダ です。

豆とチーズのサラダ

今回は材料がなかったのでグリーンピースの缶を使いましたが見栄えを良くするなら
市販のミックスビーンズをお薦めします。

それでは簡単レシピです。

◆豆とチーズのサラダ、カレー風味◆

(材料)
ミックスビーンズ缶(乾物なら水でもどして茹でたもの)、プロセスチーズ少々、カレー粉、EVオリーブオイル、マスタード、塩コショウ

1)豆を鍋にあけてオリーブオイルをたらす。
2)中火で焦がさないようにたまにかき混ぜながら3分ほど。
3)塩コショウにマスタード、カレー粉をふって、おもむろに味見。
4)コンロからはずし、あら熱がとれたらチーズをサイコロ型に切って混ぜて完成!!

めっちゃ簡単ですけどホームパーティーや来客がいらっしゃる際に一皿足りないという時に最適です。簡単で安くて時間が経っても味が変わりません。

最近リクエストが多くてまたあんかけチャーハンを作っちゃいました。
レシピはココをクリックしてくださいネ。

最近忙しくてコメントの返事が遅くなってます。ごめんなさい。

今、パーティー料理の献立についてUPしようと試みてます。
だがそれも忙しいからいつになることやら...

あんかけチャーハン


人気ブログランキングに
参加しています。

皆様のひとポチ↑が励みになります



テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
>おのぼりさんさんへCuisineより
この豆レシピは簡単で安くて良いですね。日本では豆の缶が量が少ないので残念です。こっちは結構大きな缶が売ってます。いいでしょ。
2006/07/29(土) 23:00:07 | URL | >おのぼりさんへ #-[ 編集]
>ゴマさんへCuisineより
いつもありがとうございます。

豆、美味しいですよね。僕は大豆を戻したのだけでも好きです。カレーとチーズは合うのでおすすめです。
2006/07/29(土) 22:57:06 | URL | >ゴマさんへ #-[ 編集]
今回は贅沢に2品ですね♪
ぐり~んぴ~すに更に、どど~んとあんかけちゃ~はん付ですね。
レシピ簡単なので、私もチャレンジしたいと思います!
2006/07/29(土) 17:14:53 | URL | おのぼりさん #-[ 編集]
こんにちは~!
ゴマはお豆さんなんでも好きです!
これ簡単だしとっても美味しそうですね~!
あんかけチャーハンも(゚ρ゚*) !
ポチしておきます~!
2006/07/28(金) 17:26:28 | URL | ゴマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cuisine.blog36.fc2.com/tb.php/88-542f57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
